Blog社員ブログ

design casa

~建築家と建てる平屋の家~

建築家に、世界にひとつだけの、自分たちのためだけの住まいを設計してもらう。

仕様や設備やパーツなど、細部にわたって希望を叶える。

それは贅沢なことに感じるかもしれません。でも「design casa」なら、それが実現します。

建築家との家づくりをもっと身近に。

家に対する夢や希望をとことんまでかなえたい。

「design casa」はそんな思いから生まれました。

 

●what is design casa?●

【performance】

~高機能と優れたデザインどちらも同時に手に入る~

高い機能性は美しいデザインを生みます。そして優れたデザインは使いやすく色あせないものです。

キッチンやサッシ、洗面台などの住宅設備には何より使いやすさと耐久性が求められますが、家づくりに欠かせないものだからこそ、長きにわたって飽きのこないデザインも大切な要素です。

また、広々とした部屋を演出するためには、たっぷりの収納も必要。

間取りを生かしたレイアウトで、使い勝手がよくバランスのとれた収納を確保し、将来的な暮らしの変化にも対応できるスペースづくりを行います。

 

【comfort】

~十人十色の「快適さ」を一緒につくり上げていく~

家族によって、夢もライフスタイルもさまざまです。

それは、心地よく感じる家のあり方も、それぞれ違うということ。

耐震性や耐久性に優れた家で家族の安全を守ることが第一という人もいれば、美しいデザインのなかで心地よい毎日を送ることを優先したい人もいる。

家族との団らんが大切な人もいれば、一人だけの空間でリラックスしたい人もいます。

どれもが大事で、優先順位などつけられないという人も。

「design casa」はそれぞれの家族が描く理想を、一緒にていねいに形にしていきます。

 

【design】

家族の夢やこだわりを詰め込んだ、世界にただひとつの家をデザインするためのプロジェクトが「design casa」。

経験もアイデアも豊富な建築家が、それぞれの家族と向き合って、オリジナリティーあふれる住まいを提案。

建築家がデザインするのは間取りだけではありません。

組み合わせによって印象ががらりと変わる照明、テクスチャーが部屋の雰囲気を左右する壁材、カーテンといったインテリもひとつ。家族のライフスタイルに合った、暮らしやすく遊び心のある快適な住まいを生み出します。

 

【planning】

~将来の暮らしを見据えた価格以上の価値を~

時間の経過とともに子どもは成長し、親はシニアになります。

平屋はライフスタイルの変化に対応しやすいスタイルの家ですが、経験豊富な建築家は、さらに可能性と柔軟性を家に加えてきます。

例えば吹き抜けや採光、間仕切りといった工夫で、限られた中でも奥行きのある空間に。

無駄なスペースを省くことで、可変性のある間取りに。

アウトドアリビングなどの発想で、将来にわたって生活の幅が広がる住まいに。

「design casa」は家族の10年先、20年先の暮らしを見据えた、価値が実感できる家づくりを実現します。

 

【ecology】

 

~自然と一体化した、未来のための家づくり~

消費社会のなかで気づく、環境に配慮する生活の大切さ。

私たちは、ときに自然とたたかいながらも、たくさんの恵みに亭受してきました。

これからは自然とともに生き、還元していく番です。

平屋はもともと、常に地面の息遣いを感じられる住まいの形ですが、さらに日本の四季や地域に沿った、気候の変化に強い家をつくり上げていきます。

室内を風が通り抜け、太陽の光が降り注ぎ、自然とともに暮らすよろこびを日々感じられる家。

さらに、太陽光発電を利用するなど、人にも環境にも配慮した家づくりにも貢献していきます。

 

平屋のカタログ ´casaのムック本´ 無料プレゼント中!

【´casaのムック本´の資料請求・お問合せはこちらから】

※資料請求の欄にチェックしていただき、必要事項の入力をお願いいたします。

 

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP