Blog社員ブログ

こんなことある!?

こんにちは。

住まいのアドバイザーの杉本健太郎です!

 

今日は朝からビックリすることが起きて、ずっしりと疲れました(*_*)

 

何が起きたと思いますか?

 

朝、子供の泣き声で起きまして、とりあえず寝室から、リビングに連れて行ったんです。

電気を点けずに、いつも通りにリビングに行ったところ、フロアを踏む感覚がいつもと違う……

 

僕はあまり目が良くないので、コンタクトをつけて床を見ると

 

 

 

 

 

 

 

白菜などに付いている写真のような芋虫が、床にびっしりと張り付いていました。黒かったです。(僕は緑しか見た記憶がありませんでした)

びっくりしていて、床の写真を撮るのを忘れていました。

 

まずは、えっ?となりまして、すぐに妻を起こして原因の調査です!(妻は私は無理とか言っていました)

調査と並行して、床に張り付いている芋虫の捕獲します。

おそらく100匹は捕まえたと思います。扉を開けていたので、色々な部屋に動き回って行っていました。

 

そして原因は…

キッチンの捨て忘れていた生ゴミの中に、腐った白菜があり、そこに芋虫が大量発生していました。

初めてのことで、とりあえずびっくりが先行して、目に見える芋虫の捕獲が終わったころには、どっと疲れが出ました。(朝の7時頃)

 

妻より、小さな隙間に入った芋虫がまだいるとの事みたいなので、帰宅したらもう少し芋虫と戦ってきます。

 

おそらく今後はこの様な事になることはないと思うので

今回の事より、生ゴミ等の不衛生な物は、なるべく早く処分する事が対策になるのかなと考えています。

 

皆様も生ゴミにはご注意を!

 

各種お問い合わせ
PAGE TOP