Blog社員ブログ

薪ストーブ『火入れ式』

こんにちは、快適住まいアドバイザーの太田です。

以前ブログに載せましたが本日、N様邸の薪ストーブの『火入れ式』を行いました。ようやく薪ストーブが活躍することになり、この日のためにN様はかなりの量の薪割をされて、肩が上がらなくなったと笑いながら話をされていました。薪ストーブを設置していただいた業者さんに、まずは薪ストーブの煙突の掃除方法を教えていただき、それから火入れをしました。薪も乾燥していたため、アッという間に炎が上がりゆらゆらと踊りだしました。室温14度だったのが、どんどんと上がりポカポカと温かくなってきてN様も喜んでおられました。薪ストーブの前で、炎を見ているとなんだかほっこりしてきて、ずっ~とその場所にいたくなり、心も体も癒されたように思います。奥様も薪ストーブの上で煮物料理や、ピザ、焼き芋など作られるのを楽しみにされていました。本当に喜んでいただきうれしく思います。

↑床に敷いてある鉄板がハートの形です!

各種お問い合わせ
PAGE TOP