Blog社員ブログ

インフルエンザ予防接種

こんにちは。住まいるプランナーの上田です。

寒くなってきましたね~

寒いの、すごく苦手なんですが、また来週あたり暖かくなるという予報を目にし、

あったかいのか寒いのか、どっちなのか、いい加減はっきりしてほしいという

気持ちも無きにしもあらず…(>_<)

 

さて、今年は例年よりも早くインフルエンザの流行時期に

入ったとのニュースを目にしました。

どこかのニュースで、今年はラグビーのワールドカップが日本で

行われたことがインフルエンザが早く流行した一因だという記事を

見ましたが本当なんでしょうか❓❓❓❓❓

 

理由としては、南半球の国では、インフルエンザの流行が5月~9月で、

インフルエンザが流行している地域から大勢のファンが観戦に来日したためだとか。

(内容がうろ覚えなので違っていたらすみません💦)

 

で、前置きが長くなりましたが、

先日、すぎけんでもインフルエンザの予防接種を行いました。

大宮町三坂にあります、ケア・リハ・すぎけんの事業所に

ふるさと病院の先生にお越しいただきました。

(お忙しい中、先生も職員さんもありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

並んで注射を打ってもらい、「痛い?」「痛くない?」との会話…

小学校時代の集団接種を思い出しました(笑)

 

予防接種プラス普段の生活にも気をつけることで

この冬も元気に乗り越えたいな~と思います。

皆さまも健康には気をつけてお過ごしください(*^^*)

各種お問い合わせ
PAGE TOP